今!売れ筋商品情報

ネットで売れている商品やサービスの情報を書いています。

妊娠・妊活中の栄養補助に葉酸サプリ「ここる」口コミ情報

葉酸とは、ほうれん草など緑黄色野菜やレバーや卵黄に多く含まれているビタミンB群の1種で、「造血ビタミン」よ呼ばれていて、健康な血液や新しい細胞をつくるために働いています。妊娠初期など胎児の細胞分裂が盛んな時に葉酸が必要とされているのも赤ちゃんの新しい細胞を作るために葉酸が大量に消費されるためです。

葉酸の食事からの摂取基準は、成人男女で1日240㎍です。妊娠期にはそれに加えて葉酸サプリなどの栄養補助食品や教科食品から400㎍の摂取が推奨されています。

 

葉酸の摂取が十分でないと約3ケ月で葉酸欠乏症になり、欠乏状態が続けば肌荒れや疲労感、めまい症状が出てきます。

妊娠前から授乳後まで安心して摂取することのできる葉酸サプリ「ここる」には、「葉酸」や「亜鉛」など妊活中に不足しがちな栄養成分をはじめ、豊富なたんぱく質と複数のアミノ酸だけではなく、ビタミンやミネラルなど多くの栄養素が含まれている「マカ」、妊活中の女性に大事なビタミン「ピニトール」以外にも「ポリフェノールが豊富な「きび酢」や基礎体温を上げる助けをしてくれる「ショウガ」、「沖縄サンゴカルシウム」、16種類の沖縄野菜が配合されています。

また、日本で古来より利用されている丸剤を採用したことで、不要な添加物を使用していないので安心して飲むことができます。

いかがですか、「ここる」に興味のある方は、ぜひ一度チェックしてみてください。