今!売れ筋商品情報

ネットで売れている商品やサービスの情報を書いています。

女性のための富士フィルムのアスタリフト スカルプエッセンス(薬用育毛剤)とは?

髪は、2年~6年もの長い年月をかけて生まれる変わることをご存知ですか?

これをヘアサイクルといい、成長期・退行期・休止期に分かれています。

ヘアサイクルは美しい髪にとって大切なことですが、女性の髪は年齢や頭皮の乾燥、毛穴の汚れなどの頭皮環境の乱れによって、髪のハリやコシの低下、ボリュームダウンにつながります。

また、個人差にもよりますが抜け毛は1日100本程度ならヘアサイクルによる自然な抜け毛といえます。しかし、それ以上の抜け毛であればヘアサイクルの乱れによる抜け毛と考えられます。

1年の中では秋が抜け毛が多い季節といわれています。というのも夏の暑さにより髪にダメージを受けたからだと思います。

女性の場合、髪のダメージやボリュームダウンの原因は、年齢や頭皮の乾燥など、複合的な理由によって生じます。

そのため、髪の土台となる頭皮を健やかに保つことが大切です。

富士フィルムスカルプフォーカスエッセンスは、独自のナノテクノロジーで実現した。女性向けの高浸透型美髪育毛・発毛促進エッセンスです。

ノンアルコール処方で、無香料の洗い流さないタイプの育毛剤です。

スカルプフォーカスエッセンスは、育毛や脱毛の予防などの効果が認められ、医薬部外品として厚生労働大臣の承認を受けています。

β-グリチルレチン酸などの、3種の有効成分が抜け毛を防ぐとともに。髪を育み、発毛を促進してくれます。

さらに、髪と頭皮を健やかに保つ美容成分として、アスタリフトのスキンケア成分であるナノアスタキサンチンや3種のコラーゲンなどを配合して、頭皮を健やかに保ち、髪にハリとコシを与えてくれます。

スカルプフォーカスエッセンスは、サラサラしたテクスチャーで、容器の先端には独自の「やわらかクッションノズル」を採用し、逆さにしても液ダレしないようになっていますから、押すだけで適量をピンポイントに、塗布することができます。

香りは無香料ですので、いつでも香りを気にする事無く使用できます。