今!売れ筋商品情報

ネットで売れている商品やサービスの情報を書いています。

乾燥撃退!かかとを潤わせるケアの方法

かかとが荒れる原因

かかとは、お手入れを怠るとすぐに荒れてしまう場所。特に冬は空気が乾燥しているのでカカトガカチカチかさかさになりやすい季節です。

かかとが硬くなってガサガサしたり、ひび割れするのは「角質」の乾燥が原因です。

特にかかとは、歩行などで常に刺激を受けるので角質が体中で一番厚くなっています。

角質は、新陳代謝で新しい細胞が生まれるにつれて垢と同様に剥がれ落ちるのですが、

加齢によって新陳代謝が衰えると古い角質がどんどん蓄積されてしまいます。そして、

厚くなった角質から水分が奪われる手乾燥すると、白くなったり酷い時にはひび割れを起こしたりします。

かかとケアのポイント

かかとのガサガサやひび割れは、角質層が厚くなければ起こりません。まずは角質を無駄に厚くしないようにしましょう。

角質ケアは、お風呂などで足の皮膚を十分ふかしてから軽石やかかと用やすりなどで、優しくこすります。そして、角質を削ったら、必ず保湿クリームをたっぷりと塗って 乾燥を防ぎます。

第一三共ヘルスケアから販売されている「ロコベースリペア かかとケアバーム」は、 3種類の肌脂質成分「セラミドコレステロール、遊離脂肪酸」をバランスよく配合し、さらに、かかとの特性を考えたオリジナル処方で肌にしっかりと密着し、潤いを保ちます、また、手に取ると柔らかく、年間を通じて使用できるような、塗った後もベタつかずに長時間しっとり感が続くバームタイプのクリームです。

ガサガサしたかかとでお悩みの方、かかとの乾燥が気になる方、ストッキングのひっかかりが気になる方、サンダルを履いた時にかかとが気になる方、べたつかない保湿剤をお探しの方などにおすすめの商品だと思います。